

ネコを散歩させる主婦の私

ネコに癒されながら散歩

癒しのネコ 我が家のネコちゃん「のんこ」と散歩にお出かけ。
梅雨に入ったと言われていますが、今日はとっても良い天気です。
我が家のネコちゃん「のんこ」は朝・夕ほぼ毎日散歩します。

ネコの散歩といっても、勝手に自宅を飛び出して、適当に帰ってくる
といった田舎とかで放し飼い的な散歩ではありません。

我が家の「のんこ」ちゃんは、たすき掛けのようなリードをつけて自宅
のまわりを私や主人と共に約15分間ほどダラダラ散歩。

ネコって犬と違い、グングン歩く訳ではありません。
家の玄関を出て、エントランスの上でゴロゴロ、そしてじーっとするだけ
の場合もあれば、庭先の雑草を噛み噛み(ネコの大事な行動)して
ひたすら雑草めぐりをしたり、まぁ行動パターンは決まっていますので
リードは必要ない気もしますけど・・・。

ネコなのにリードをして散歩させているのには訳があって
ご近所の目を気にしているのです。

「ペットの放し飼いはご遠慮ください」そんな回覧がまわってきたこと
があります。やはり糞尿のトラブルは必ずおきますからね。

なので、例えば他人の敷地にフンをしたノラネコがいたとしても、
我が家の「のんこ」は違いますよ~っていう証拠になるんです。

正直、ネコってじ~っと動かないことが多いので私は退屈なんです
けどね~^^あー日焼けが気になる。。。。

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

tag : ネコの散歩 癒しのネコ散歩

ネコの習性に癒される日々

ネコの習性はウケる。
日常の忙しさや感じるストレスを我が家のネコちゃんが癒してくれます。
100円ショップで買ったネコのおもちゃ(ねこじゃらし的な)だけでも十分
飼い主の私の方が、とっても楽しめちゃうのです。
最近は、かくれんぼで遊びます。
最初のうちは、紐の長いネコじゃらしで、バタバタあちこち走らせます。
すると、我が家のネコ「のんこ」はカーテンの陰に・・・身を隠します。
ちょっと休みたいのかなぁって思うのですが、休ませません!
チョイチョイと、カーテンの下からネコの手を出させて小さい遊びをした後
今度は、自宅2階の寝室に私が駆け上がるのです。
チャリンと、ネコじゃらしの鈴をわざと鳴らし、寝室のカーテンの陰に隠れ
た、わたしを今度は「のんこ」が探す番です。
ネコは犬と違い、飼い主がいくら呼んでも、すぐには反応しません。
そう、ネコって「焦らしやがる」のです。
待つこと2分・・・シャン、シャン、シャンとようやく「のんこ」の登場です。
そして、カーテン越しに姿を確認したわたし、飛び出て「待て~」と追いかけ
一気に「のんこ」を追いかけ下の階まで

プロフィール

ひだまり

Author:ひだまり
平凡な主婦の私ですが、占いと趣味の話題を中心にブログをやってみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
